読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itochin2の日記(仮)

主に備忘録。Perl、MySQL、Unity、開発管理などについて情報を残していきたい。

機種変の考察。

そろそろ端末の支払いが完了するので、機種変を考え始めた。
AndroidからiPhoneに変えようかなと思ったので、メリットあるか整理した。
※個人の見解です。

項目 Android iPhone 備考
文字入力 × iPhoneはカーソル移動ないし、変換の馬鹿さは特記事項
おサイフケータイ × モバイルSuicaを捨てるのはあまりにも惜しい
カメラ なんでもいい。優先度は低い
ウィジェット × 天気とかカレンダーは出したい
防水 いらない。
GPS × iPhoneGPSは精度高い。
マップ × GPSiPhoneがいいのに、MapはGoogleMapの方が良い。
テザリング 必須。
ワンセグ いらない。今のXPERIAで起動したことない。
赤外線 いらない。最後に使ったのいつか分からない。
動作のサクサク感 × やっぱりiPhoneは動作が機敏
バッテリー iPhoneのが長持ちしてる感ある
キャリアメール × Docomoのアプリは重いしUI悪いし駄目な子。
カレンダー 祝日が色分けできないの嫌。別アプリを使えば良いのかな?
ホッカイロ × 携帯に不要な機能。防水で気密性を高めた弊害。

iPhone欲しいなーとも思ってたけど、意外にメリットが薄かった。

おサイフケータイ、だいぶ便利なんだよなー。
財布持たないでコンビニ行けるし、会社の自販機もSuicaで支払えるし、
新幹線のチケット買えるし、定期の更新もできる。
なかったら我慢して慣れるような気もするけど。。

キャリアメールのアプリは使えない子だけど、もうそんなに使ってないし。
ここが改善されてもあんまり嬉しくない。

やっぱりiPhoneよりAndroidかな。