itochin2の日記(仮)

主に備忘録。Perl、MySQL、Unity、開発管理などについて情報を残していきたい。

[RareJob]振り返り2016/03/05

復習

lesson3「Please speak more slowly」

もっとゆっくり話してください
Please speak more slowly.
Excuse me. Could you speak more slowly?

ごめん、それもう一回言わせて。
I'm sorry. Let me say it again.

理解した?/わかった。
Do you understand?
→I think I understand it now. Thank you.

予習

lesson3 「Please speak more slowly.」

寝坊して予習できなかった。。

lesson

introduction

何時におきたの?
なんて言ってたかな…

30分前に起きました
I just woke up 30 minutes ago.

なにか質問ありますか?
Do you have any questions?
何も質問はないです。
I don't have any questions.

lesson3 「Please speak more slowly.」
lesson4 「Please hold on.」

待つ
wait

少々お待ち下さい
Please wait/Please hold on/One moment please

待ってくれてありがとう
thank you for waiting

わたしは、テックコネクトのララです。
this is Lara from TechConnect.

〜したいです
I'd like to〜

〜とお話できますか
May I please speak to 〜

彼がここにいるか、調べます
I'll check if he's here

伝えます(私は伝えるだろう)
I'll inform

私は待ったことがある。電話で。5分。
I have waited on the phone for 5 minutes.

私は待つことを辞めるだろう
I will stop waiting.

電話を切るだろう
I will hang up the phone.

free talks

朝食にお米を食べますか?
Do you eat rice for breakfast?

私は朝食におこめは食べないです。
No, I don't eat rice for breakfast.

私は朝食にシリアルを食べます
I eat cereal for breakfast.

ミルクいれます?
Do you put milk?
Yes I do.

難しい?
Is it difficult?

難しい。/簡単。
It is difficult. / It is easy

英語のマンガが便利
English manga is very useful.

感想

ちょっとまって、メモをとっていますと言いたい人生だった。
コピペをやめて英文を書く
レッスン最後の質問が、なんとアドリブになった。
I dont have any questionsの他の言い方
単語、慣用句、表現は別の記事で管理していった方がいいかもしれない。
英語のマンガが便利って言われた時に、オススメは?とか聞ければよかった。
復習に1時間くらいかかってる。。

単語帳

I see.: なるほど。
you're welcome: どういたしまして
below: 下の。
supervisor: 上司
secretary: 秘書(発音: sekri tere)
This is (名前): 私は(名前)です。/ I am みたいなヤツ
no problem.: 問題ありません。
in a meeting.: ミーティング中
fever: 熱
hang up the phone.: 電話をきる
You can say〜: あなたは〜と言うことができる