itochin2の日記(仮)

主に備忘録。Perl、MySQL、Unity、開発管理などについて情報を残していきたい。

フィリピン留学1日目

感想など

8:45からオリエンテーションで朝早い。

TOEICみたいなテストをやった。
ボキャブラリーが死んでいる・・・。
f:id:itochin2:20190415203828p:plain

English Nameを考えておけばよかった。

上海出身の人と会話を頑張ったが、相手が日本語上手すぎて結局日本語に・・・。

まだ21時だけど、以外と疲れてて眠い。
明日から本気出す。

その他

サンダルは持っていってよかった。
プラスチックボトルは現地で買って捨てるでも良かったかも。
シャワーの水圧はマジで低い。
学校のwifiは以外と早い。
f:id:itochin2:20190415202942p:plain

エアコンは効いてるところと効かないところの差がめっちゃある。
電気代が高いので、寝るときの点けっぱなしはやらない方が良いとのこと。
鶏と犬がめっちゃうるさい。
ご飯はまぁ、そこまで不味くないけど、うーん。なんでなのか米の味がおかしい。