itochin2の日記(仮)

主に備忘録。Perl、MySQL、Unity、開発管理などについて情報を残していきたい。

フィリピン留学2日目

やったこと

VOCAVULARY

単語は知ってても英語で説明ができない。
苦肉の策でイラストを書いた。
f:id:itochin2:20190416221931p:plain:w300f:id:itochin2:20190416221939p:plain:w300
angry(怒る)とhole (穴)の説明

American Accent

eat, sweetみたいな「íː」の発音をやった。ずっとイーってやってて頬の筋肉がつりそう。
coffee(↑), milk(↑) and soda(↓)のように複数のワードを言うときは語尾を上げて、最後に下げる。

LISTENING

ずっとmaterialって言われてて、何?錬金術の話???って思ってたら
教材の事をmaterialっていうのだった。

SPEAKING

日本人はみんなPPAPが好きっていう認識してて、自分のトーク力では改めることはできなかった。

GRAMMER

動詞(verb)・形容詞(adjective)とかが英語だと分からなかったので予習しとけばよかった。

LISTENING

適当な雑談をした。
秋田のローカルフードは「きりたんぽ」って話題は完全にチョイスをミスった。
もちは英語で「rice cake」っていう。
I just know. そんな気がする、のフレーズは使えそう。

General English

英語を聞いて、アドリブの質問に答える。脳が辛い。

その他

まー、とにかく人の名前を覚えられない。
英語力もそうだけど、そもそもコミュ力がないとつらい。
50ペソのマンゴーシェイクが美味しかった。
f:id:itochin2:20190416172506j:plain:w400
先生たちとちょっとサッカーやって遊んだら面白かった。
balut(バロット)っていう羽化寸前のアヒルを使ったゆで卵がグロい。
他にはシシグ、レチョン、シニガンスープ(エビのやつ)が美味しいとのこと。
フィリピンは18歳からお酒が飲める。
犬と鶏がうるさい。