itochin2の日記(仮)

主に備忘録。Perl、MySQL、Unity、開発管理などについて情報を残していきたい。

ビックカメラの株主総会に参加した感想

第35期定時株主総会に参加した。
総会自体が初めてだったから、新鮮さがあって良かった。

f:id:itochin2:20151126115906j:plain

流れ

  • 監査報告

資料に書いてることを読むだけ

資料に書いてることを読むだけ

質問、提案、クレーム、なんでもありな感じ。
ヨドバシは良かったんじゃー。おまえのところはqうぇrty(フェードアウト
電力自由化はビジネスにしないのか!?
御社のエアコン業者、壁に穴をあけたんだけどどうなってるんだ!
監査に女性がいないぞ!→いや、いるぞ!→いるかもしれないけど少ないぞ!→業界では多い方だぞ!
この流れがコントみたいで面白かったけど、このくだり必要だったか?

振り返ると、意味不明なことを言う人の方が多かった気がする。
話を簡潔に分かりやすく話す人は、意見もまともだなという印象。

参加特典

3%の割引券3枚もらった。
来年のカレンダーも配ってた。

その他感想

自分を含めてスーツじゃない人が結構いたので、私服でも浮かない。
質疑応答は、なんか質問してみた方が当事者感あって良い。
プレスリリースとかも追っていれば、もっと深く楽しめたかも。
他の会社もどんな感じか見てみたくなった。