itochin2の日記(仮)

主に備忘録。Perl、MySQL、Unity、開発管理などについて情報を残していきたい。

フィリピン留学3日目

やったこと

VOCAVULARY

昨日とおとといやった内容の振り返りテストやった。
まだ余裕。

American Accent

数字の数え方は全部〜ティだと思ってたけど違った
20: twenty(tを発音しない)
30: thirty(tをdで発音する)
40: forty(tをdで発音する)
50: fifty(そのまま発音する)
60: sixty(そのまま発音する)
70: seventy(tを発音しない)
80: eighty(tをdで発音する)
90: ninety(tを発音しない)

LISTENING

疑問系は全部語尾を上げると思ってたけど、Yes/Noで答えられるものだけ語尾を上げる。
What, Why, Where, When, Who, Howは最後普通。
Do you 〜?は語尾を上げる。
consonant: 子音
vowel: 母音とy
consonantとvowelが繋がったら発音が省略される

SPEAKING

お題のシチュエーションが難しい。
世界を救うために彼女を殺すか、彼女をまもって世界を救うか選べ。って言われてもなぁ・・

GRAMMER

Auxiliary varbs: 助動詞。DoとかCanとか。
例題に「play」とか「study」を使うと、合ってるけど違う動詞を使えって跳ね返されるようになってきた。
厳しい。

LISTENING

dictationが辛い。英文を聞いて書き起こすのは本当に辛い。
辛い以外の感想がない。
明日以降、4日はレッスンがないから練習すれば良いだけだよって、まぁそうなんだけど。

General English

宿題でたのでやる。

その他

噂のbalot。
見た目はたしかにグロかったけど、味はゆで卵。普通にうまい。
f:id:itochin2:20190419221327p:plain:w300

初めての外食。Crezy Crabっていうカニが美味しいという噂のお店に行った。
f:id:itochin2:20190419222908p:plain:w300
カニの劇的before after
f:id:itochin2:20190419221716p:plain:w300f:id:itochin2:20190419221609p:plain:w300
安くて美味しいビール 65ペソ(約140JPY)
f:id:itochin2:20190419222134p:plain:w300
シニガン(酸っぱいスープ)
f:id:itochin2:20190419222323p:plain:w300
フライドライス(ピラフ的な)
f:id:itochin2:20190419222433p:plain:w300

カニを食べたのに3人で1200ペソ(2,598JPY)で安い。
食べたカニの甲羅を店に貼り付けまくるっていう店名に恥じないクレイジーっぷり。
f:id:itochin2:20190419223115p:plain:w300f:id:itochin2:20190419223123p:plain:w300

今度はシシグを食べたい。
外食のあと、近所の子供とバレーボールして遊んだ。軽く遊ぶつもりが3時間もやってて死ぬ。